header
header

トラック上の複数にわかれたオーディオイベントをひとつに結合する - Cubase

選択イベントから独立ファイルを作成 (Bounce Selection)

〔初回掲載: 2024.2.24、最終更新: 2025.6.8

同じトラック上にある複数のオーディオイベントをひとつに結合して、1つのwavファイルにまとめる操作の流れ示します。

1つのwavファイルにまとめる操作

サイト内検索


この記事のカテゴリ




「イベントを置き換えますか?」に「いいえ」を返したら...

この場合は画面上の見た目は変わりませんが、オーディオプールに結合したwavファイルが作られます。

「イベントを置き換えますか?」に「いいえ」


インプレイスレンダリングでも似たような操作が...

インプレイスレンダリングでも似たような操作ができますが、動きが若干異なります。
インプレイスレンダリングの場合は空のイベント(オーディオトラックにえんぴつツールでイベントを書いただけの波形が無い状態))の部分も処理の対象になる点が違います。

【関連情報】
頭出ししたパラデータを一括で書き出す(インプレイスレンダリング)
鉛筆ツールでのオーディオ波形編集では「新規バージョン」作成要否のダイアログは出ない。で、どうする?
Bounce Selection, Render in Place